2ntブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本列島が動いた!?

日本、地震で2.4メートル動く=米地質調査所


【ワシントンAFP=時事】米地質調査所(USGS)の研究者らは12日、東日本大震災の一連の揺れにより、日本列島が8フィート(約2.4メートル)動いたとの見解を明らかにした。

同調査所の地震学者はAFP通信に対し、「これほどの規模の地震では、大きな地盤の移動が起きる」と指摘。移動距離は「大体8フィートほどだ」と述べた。地球物理学者もCNNに「ある全地球測位システム(GPS)基地が(8フィート)動いた」と説明した。 


情報元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000075-jij-int

陸地がズレるほどの大地震。

今回の地震は国内最大規模に上るぞうです。

かつて、1995年の阪神淡路大震災とは比べ物にならないそうです。

しかしながら、ネットワークの普及により以前よりは対策がとらえてるようです。

けど、膨大な被害を受けています。

一人でも多くの方々を救出に専念して頂きたいですね。


| 地震情報 | 19:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドミエッティサイコーw

| りん | 2011/04/05 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sonic029.blog.2nt.com/tb.php/79-fcf9140c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

キャッシング業界